帰宅拒否症旦那の日々

色々な雑談を中心に、日記を書いていきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの流行になるかも?グルテンフリーダイエットについて!

小麦粉にこの様な性質があったなんて! 目からうろこのダイエット方法でした。 肥満や肌荒れの原因はパン、パスタ、ラーメンかも!? 「キミ、腸が悪いね。」 これは、数年前に尊敬する師匠から優しく言われた、グサっとくる言葉。どうやら、パンやパスタの食…

企業をするには、アイディアが必要!

企業のために必要なアイディアが優れているかを考えさせられる内容で、本当にためになりました。自分の考えに置き換えて、色々と考えてみようと思います。あなたの起業アイデアが本当に優れているかを評価する8つの基準あなたが新規事業や起業のアイデアを…

参考にしようと思いました!「センスの差が出る!2,000円以内で喜ばれる女性へのプレゼントまとめ」

とても、参考になりました。 職場の女性に贈るにはとても良い物ばかりです。 職場の仲間や友人など、女性からプレゼントを貰ったもののお返しに困った…なんてことはありませんか?どうせ同じ額で贈るならちょっとセンスの良い物で喜んでもらいたい、差を付け…

10月31日 今日の日記

今朝も、相変わらずの日常・・・ 妻は、必要以外の会話をしてこないので、自分からも話しかける事が少なくなった・・・ この状況を改善する気は妻にはないのだろう・・・ やはり、夫婦の会話がなくなると自宅は居心地の悪い物になるのだと感じた・・・ 現状…

10月30日 今日の日記

今日も相変わらずの毎日、妻は何を考えているのだろうか? 会話をしない事で、本人も居心地はよくないだろう・・・ まあ、LINEやって楽しんでいるのだろうが 目の前にいる家族に対して、会話もしない顔も見ないそれをすることに何も価値はないそれを改善しよ…

「語学をもっとわかりやすく」、難解なミャンマー文字を楽しく効率よく学習するゲームアプリを配信 ~ “文法は日本語と似ていて簡単だが、文字が覚えられない”とする声に応え開発 ~

今日のイチオシDreamNews 「語学をもっとわかりやすく」、難解なミャンマー文字を楽しく効率よく学習するゲームアプリを配信 ~ “文法は日本語と似ていて簡単だが、文字が覚えられない”とする声に応え開発 ~ 株式会社クールアジア・ジャパン

アフィリエイトのバナーブリッジを始めました。初心者でも簡単な【バナ記者】の紹介

バナーブリッジを始めました! まず、ご紹介するのは、【バナ記者】です! バナ記者とは? レビューアフィリエイト【バナ記者】は広告主より依頼があった案件について自分のサイトやブログ等で記事を書くだけでアフィリエイトの報酬がもらえるシステムです。…

クロスメディア展開、新TV番組グッドピープルの放送を11月2日より開始

以前より、新聞社やテレビ局を中心にクロスメディアの動きが活発になっていましたが、モバイルインターネットや街頭ビジョン・小型サイネージメディアに対応したクロスメディアテレビ番組が最近は多くなってきました。 インターネットや動画配信等の様々な広…

10月28日 今日の日記

休日中は、いつも同じく挨拶は無し必要最低限の会話のみで過ごしました。 妻に、必要な話をするも顔も見てもらえずちょっとでもおかしいところがあれば、小言を言われる始末。 最近は、スマートフォンを見られたくないのかロックをかけてこそこそと端に行き…

レイトエージェンシー株式会社 「リモートソリューション」がリニューアル!

自社ECサイトの運営や、ショッピングモール及び企業ページにおいて、ホームページ制作会社、広告代理店はそれぞれに特化したサービスを提供・代行する事が一般的です。 上記の事柄はそれぞれに目的が違っており、その目的に適したサービスを部分的に提供する…

商品選びの必勝ノウハウ 初めて見ましたアフィリエイト

LEEアフィリエイト事務局 1件成約報酬::300円キャンペーン期間:10月21日23:00~10月30日23:59 内容:ズブの初心者だったモニターを 月利50万円月利100万を稼がせた 極秘ツールを無料で公開。 お申し込みはこちらから

アフィリエイト未経験者が月5万稼いだ方法を5ステップで解説してみた。

私も、アフィリエイトをしているので、参考にしてステップアップを図りたいと思う内容の物でした。 未経験からWebデザイナーになるには(゜◇゜)あっきー転職ノートhttp://akki-web.com/ のサイトの作成過程について前回よりもう少し詳細に手順を解説していき…

役に立つ!野菜果物や魚の旬がわかる紹介ページがありました。

今の世の中は、季節に関係なくさまざまな食材がスーパーにありますが、その食材の本当の旬がわかりづらくなってしまっているのではないでしょうか? そんな、旬の食材がわかるサイトが紹介されていましたので、ご参考にしてください! 旬を迎えた食材は他の…

昨日見つけた記事「SEO業者がNAVERまとめを作ってる件について」

応により商売あがったりで、なんとかしなきゃ。。。って言うのがここ数カ月続いている今日この頃。NAVERまとめのSEO利用について昨年はとにかくNAVERまとめがブームと言うべき状況で、インセンティブが付くようになってからワラワラと個人が集まり始め、たく…

10月25日 今日の日記

今日も相変わらずの、挨拶無し・・・ 夫婦間の会話も全くと言って無い、これでも家族と言えるのでしょうか? 子供たちは、相も変わらずお母さんお父さん大好きでニコニコそれぞれに話をする。 毎日、自分の必要性や居場所が無いことを確認してしまう。 ちょ…

最近、クチコミやオーガニック検索などで どんどん知名度・PVが上がってきている「Hi-Kick」のエアポップサイン!

効果抜群でおもしろい販促物やノベルティを驚きの超低価格で開発、販売している「Hi-Kick」より今イチオシの商品エアポップサインのご紹介です。 設置も収納も自由自在・サイズ選択可能・内照式で目立つ・防水加工あり・低価格・オリジナルデザイン入稿可能…

職場で泣く部下の取扱説明書

人が職場で取り 乱す理由は、個人的なものから仕事上の問題までたくさんある。職場でどれだけ多くの時間を過ごしているかを考えると、人々がときおり職場で感情を抑えられ なくなるのは避けがたいことのように思われる。だが、マネジャーは部下の涙にどのよ…

吉野家・KFC、伸び悩みに危機感 一人鍋、持ち帰り専門…新業態模索

1000店以上を全国展開する老舗のファストフード大手が、新業態の店舗で客層の拡大に挑んでいる。吉野家ホールディングス(HD)傘下の牛丼チェーン吉 野家は「1人で食べられる鍋料理」の専門店、日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は「持ち…

10月24日 今日の日記

今日も相変わらず、会話はない・・・ 朝、小学4年生の娘が昨日に引き続き朝寝坊をして妻に怒られていた。 朝から、ご機嫌の悪い妻とばつの悪そうにしている娘をみてあまり良い気分ではなく仕事に行かなければならないのが、つらいな・・・

ビート、国内最初のソーシャルメディア特化サイト 「ソーシャルネットワーキング.jp」を原田和英氏より譲受 ~サイトリニューアルを行い、本日10月21日より本格運用開始~

社内の不特定多数にメッセージを送れたり、社内の情報共有やコミュニケーションツールとして活躍する、社内SNS企業の規模が大きくなるほど、コミュニケーションが疎遠になってしまう社内に、再び活気を取り戻すことが出来るツールとなる。 エンタープライズ…

10月22日 今日の日記

今日も、いつもと変わりなく朝の挨拶は無し・・・ 夫婦での会話もありませんでした。 昨日は、上の子どもが乾燥肌でかゆがっていたので、クリームを購入して帰宅しました。 病院に行ってはいたようですが、妻はあまり関心が無いようで子どもがかゆくて困って…

10月21日 今日の日記

お休みの最中は、パソコンをあまり見ることが出来ない。 妻が曰く、つけていることが無駄だそうだ・・・ 週末に、下の子どもの七五三がありみんなで、神社にお参りに行った食事の後、車の中の会話で妻が約一年も前の上の子供が、習い事の宿題をしておらず妻…

飲み過ぎは社会問題…アルコール対策法案提出へ

アルコールはほどほどに――。自民、公明、民主党など超党派議員でつくる「アルコール問題議員連盟」(会長・中谷元自民党副幹事長)は、国民に適量の飲酒を促す「アルコール健康障害対策基本法案」を議員立法で今国会に提出する方針を固めた。 酒の飲み過ぎが…

【情熱の力】驚異の独学建築、日本のサグラダファミリア/九龍城と称される「沢田マンション」

人生を捧げ、素人が独力独学で鉄筋コンクリート造ビルを建築した「沢田マンション (通称: 沢マン)」幼少時に雑誌で見た "アパート" に感動した沢田嘉農(Kanou Sawada) が1971年、44歳の時に高知市薊野の550坪を購入し着工。当時の役所の対応も非常に大らかだ…

吉田戦車 「やなせたかしの「タダ働き」に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ」

やなせたかしさんの対談いくつかを読むにつけ、あの人の「タダ働き」に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ、と思いますね。(ボランティアが適切である場合は、もちろん除いて) タダで引き受けまくったやなせ師も、よくなかったといえばよくなかったか…

10月18日 今日の日記

今日も、相変わらず朝の挨拶はなかった・・・ これは、いつまで続くのだろうか・・・ やはり、家で息抜きが全くないと疲れてしまうな・・・

業界の盟主ヤマダ電機、中間決算で赤字転落へ

家電量販店トップの苦境が鮮明化してきた。15日、ヤマダ電機は2013年9月中間期の業績見通しについて大幅な下方修正を発表。売上高は9300億円から8970億円へ減額し、営業利益は136億円の黒字見通しから一転、24億円の赤字に転落する見通し。 当初の売上計画が…

10月17日 今日の日記

2日程、仕事が忙しく更新が出来ませんでした。 相変わらず、朝の挨拶は一切なしで必要な事以外は話をしません。 以前よりも話し方が、冷たく感じてしまうのは自分が色眼鏡をかけてしまっているからなのでしょうか? 夜は、やはり起きている妻に会いたくない…

残された寿命を刻む腕時計を販売

自分が “生きている” という実感もなく、何となく毎日を過ごしてしまっている人が多いのではないだろうか? しかし、どんな人もいずれは死ぬ。残りの人生を無駄にしないために、ある発明者が「残された寿命」を刻む腕時計を開発し、話題になっている。・最後…

俳優齋藤ヤスカさんの父親が山で遭難 / 捜索費用の募金をブログでつのって物議

俳優・モデルとして活躍する齋藤ヤスカさんは、2013年10月12日のブログで、父親の茂勝さんが登山中に遭難したことを伝えている。彼のブログによると、10月10日に新潟県巻機山に遭難したというのだ。情報提供を求めるとともに、捜索費用の募金を呼びかけたの…