帰宅拒否症旦那の日々

色々な雑談を中心に、日記を書いていきます。

俳優齋藤ヤスカさんの父親が山で遭難 / 捜索費用の募金をブログでつのって物議

 俳優・モデルとして活躍する齋藤ヤスカさんは、2013年10月12日のブログで、父親の茂勝さんが登山中に遭難したことを伝えている。彼のブログによると、10月10日に新潟県巻機山に遭難したというのだ。情報提供を求めるとともに、捜索費用の募金を呼びかけたのだが、これが物議をかもしている。

 

 齋藤ヤスカさんの投稿「父はどこへ。」

「捜索隊員、増員のために皆さんの力をかしてください。本日、南魚沼警察から説明をうけ、民間・南魚沼山岳遭難防止対策協議会へ依頼をかけました。危険個所の有無、天候の良し悪し、捜索隊員の保険を含め、隊員一人当たり2万円~5万円程度。10人の捜索チームで一日あたり、上限で50万程度かかる可能性があるそうです」(齋藤ヤスカ公式ブログより引用)

 

 自分の父親を捜索するのに、公に頼むなんてどうなんでしょうかね?

 本当に捜索をしたいのならば、借金をしてでも探してもらうのではないか?

 募金が集まらなかったら、捜索はしないのかなー

 なんにせよ、ちょっと変な感じがしますね。