帰宅拒否症旦那の日々

色々な雑談を中心に、日記を書いていきます。

吉田戦車 「やなせたかしの「タダ働き」に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ」

やなせたかしさんの対談いくつかを読むにつけ、あの人の「タダ働き」に甘えてきた多くの自治体とか組織は恥じろ、と思いますね。(ボランティアが適切である場合は、もちろん除いて)

タダで引き受けまくったやなせ師も、よくなかったといえばよくなかったかもしれないですけどね。

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:41:49 via ついっぷる for iPad
タダでもキャラ描くよ、っていうのは、高齢になってしんどいとおっしゃりながらなお「現役に対する飢え」があったからだと思われ、ものすごいことだと思いますが、そこに甘えて描かせたほうの気軽さはちょっといやだ。

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 10:53:22 via ついっぷる for iPad
そこに作品に対する敬意はあるのか?ってことですよな。
RT @nino0120444: @yojizen 気軽なひと多すぎますよ!

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 11:04:45 via ついっぷる for iPad
です。どこかの皮切ってもらったら、対価は払わないと。
RT @katsuyatakasu: @yojizen そうだね。「わー(^-^)/かっちゃんだー ♪ただで整形してー♪」と言われるのはちょっといやだね。

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 11:20:26 via ついっぷる for iPad 009usaya宛
.@009usaya 飢えてるから顔ちぎってぼくにください、と言ってるわけです。スーツ着たいい大人が

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 12:15:59 via ついっぷる for iPad videobird宛
@videobird やなせ先生に外国人のご家族がいたら、いったいどんな騒動に…

吉田戦車/@yojizen2013/10/17(木) 13:51:00 via ついっぷる  hiroujin宛
@hiroujin webビジネスとか、いろんなものとつながる話だと思います。
https://twitter.com/yojizen

 子供向けのお仕事をされている人は、イメージが大切なのでこのような事が起こってしまうのではないか?

 仕事として、依頼をするならば民間の企業では対価を求めることだと考えますが、このような現状を自治体の方々はどのように感じるのでしょうか?

 その、キャラクターが子どもたちや地元の方に愛されるとして、陰でしめしめと思うのでしょうか?

 全ての人に対して失礼な話だと感じました。