帰宅拒否症旦那の日々

色々な雑談を中心に、日記を書いていきます。

2013-10-14から1日間の記事一覧

残された寿命を刻む腕時計を販売

自分が “生きている” という実感もなく、何となく毎日を過ごしてしまっている人が多いのではないだろうか? しかし、どんな人もいずれは死ぬ。残りの人生を無駄にしないために、ある発明者が「残された寿命」を刻む腕時計を開発し、話題になっている。・最後…

俳優齋藤ヤスカさんの父親が山で遭難 / 捜索費用の募金をブログでつのって物議

俳優・モデルとして活躍する齋藤ヤスカさんは、2013年10月12日のブログで、父親の茂勝さんが登山中に遭難したことを伝えている。彼のブログによると、10月10日に新潟県巻機山に遭難したというのだ。情報提供を求めるとともに、捜索費用の募金を呼びかけたの…

元モー娘。矢口真里、芸能活動「休業」発表…期限未定

不倫&別居騒動の末、5月30日に俳優、中村昌也(27)と離婚したタレントの矢口真里(30)が13日、芸能活動の休業を所属事務所を通じて発表した。休業期間は未定で記者会見の予定はない。(サンケイスポーツ) 矢口はFAXで「この度は、たくさんの…

【祭り】平成ノブシコブシ徳井さん浮気現場をネット生配信しお祭り騒動

人気お笑い芸人の平成ノブシコブシの徳井さんがインターネットの生配信サービス 「twitcasting」で、生放送と気付かず女性と親密な仲でいる様子を全世界に配信してしまう事故が発生していることが発覚した。これを受けツイッターや2ちゃんねるなどではお祭…

【広島】野村監督「普段通り」采配的中

広島が2連勝で、CSファーストステージを突破した。2回1死一塁で、左翼手のブラッド・エルドレッド内野手(33)の好捕で流れを引き寄せる。6回1死三塁からキラ・カアイフエ内野手(29)の適時二塁打で同点に追いつくと、なおも、2死三塁でエルド…

スマートフォンのモバイルバッテリー選び方。

Neverまとめで、スマートフォンのモバイルバッテリー選び方についてのまとめを見ました。 結構役に立つことが書いてあったので、参考になりました。 太陽光で、充電できるソーラーパネルがムムム気になる・・・ スマートフォンモバイルバッテリーの基本的な…

星の赤ちゃん、複数誕生か=わし座に温かい巨大ガス雲―アルマ望遠鏡で観測

わし座の方向にある誕生直後の恒星を取り巻くガス雲を、日米欧が南米チリに建設した電波望遠鏡群「アルマ」で観測したところ、太陽ぐらいの恒星が生まれる場合に比べ、ガス雲が巨大で、短期間に温かくなり始めていることが分かった。恒星の赤ちゃんが複数誕…

清楚に黒髪 沢尻エリカ 1年半ぶりドラマで「いい子キャラ」に

女優沢尻エリカ(27)が1年半ぶりにドラマ収録に臨んだ。TBSスペシャルドラマ「時計屋の娘」(11月18日後9・00)に主演する。昨年4月放送の同局「悪女について」以来の作品となり、時計店に、母親の形見の修理を依頼する明るく優しい役。現場…

10月14日 今日の日記

今日は、祝日だが私が勤めている会社は、祝日は出勤の会社である。 子供たちと、遊ぶ時間が少なくなってしまうのは悲しいが、奥さんと一緒のつらい時間を過ごさずにすむと思えば気持ちは、楽になります。 休みの、土曜日と日曜日も全て挨拶はなかった・・・ …