帰宅拒否症旦那の日々

色々な雑談を中心に、日記を書いていきます。

今日の日記 3月20日 疲れました…

久しぶりの日記を書きます。
先日、家に帰宅すると家族がまだ起きていました。

 私は、最近妻の態度が相変わらずなのと、実家に行った際の妻の対応に疲れており
帰り道で、お酒を飲みながら帰宅していました。

 妻と下の子は、先に寝室に向かい上の子は父さんと一緒に寝るといったので風呂に入って一緒に寝ようと考え風呂から上がると妻がおり上の子を叱り
 私に睨みつけて寝室へ戻りました。
 時間が午後11時を回っていたのと、明日学校があるにもかかわらず起こしていたので気に障ったのでしょう。

 翌日、朝に上の子が一人でかわいそうだと思い一緒に起きて、妻に謝罪をしたところ顔も見ずに「そんな事もわからないのか!」「もういい!」と言われ話になりませんでした。

 更には、上の子は4月から自分の部屋で寝る、妻と下の子は、下の子に使わせる予定の部屋で一緒に寝る。
 私は、一人で寝ろとの事でした。

 いつもながらに思いますが、私の妻は、モラルハラスメントなのでしょうか?
 付き合い続けると本当に、疲れてしまいます。

 専業主婦で、これと言って仕事をするわけでもなくまた、子供たちが幼稚園や学校に行っている間に離れた場所へ出かけているようですので、今後の事をしっかりと考えたいと思いました。