帰宅拒否症旦那の日々

色々な雑談を中心に、日記を書いていきます。

月額300円でできる、小学生の家庭学習Webサービス「通信教室」の提供開始。

 小学生の学習についてお悩みの方は多くいらっしゃると思います。

 私も、小学生の親ですが英会話にKUMONその他の学習塾といろいろありまた自宅でも出来る通信教育タイプのドリルなどどれも費用が掛かってしまい、家計の負担となってしまうので頭を悩ませるところです。

 その中で、Webサービスによる社会貢献事業を行う、マニュアルネット株式会社より、月額300円でできる小学生の家庭学習【通信教室】を2014年4月14日提供しているとの事です。

 マニュアルネットでは、家庭負担が軽い月額300円という低価格でサービス提供しておりますので、小学生の“自立学習”の定着や家計の負担増の軽減に役に立つと思います。

【サービス概要】
1.プリントは、問題と解答がセットになっており、プリントにあるQRコードをスキャンすると、解説アニメーションが再生されます。(PCだけでなく、スマホでも再生可能)

2.利用者同士で会話できるSNS機能によって質問・解答をすることができます。

3.SNSで利用するアバターを着せ替えできます。プリントダウンロードごとにポイントが付きますので、プリント実施率の増加が期待できます。

4.子供が、何をダウンロードしたか。SNSの友達は誰か?SNSでどんな会話しているか?を親が確認できます。この機能により、SNSを介した不正なやりとりを防止できます。

5.月額300円の定額制(プリント10セット。1セット=プリント4枚程度(質問2枚・解答2枚) 決済はクレジットカードか携帯電話決済
(携帯電話決済は、docomoとauで可能。 2014年5月から提供開始予定)

 ご興味を持たれた方は是非チェックをしてみてはいかがでしょうか!

月額300円でできる、小学生の家庭学習Webサービス「通信教室」の提供開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事