帰宅拒否症旦那の日々

色々な雑談を中心に、日記を書いていきます。

ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルー「タブレットを利用した新サービスなどを発表」学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できる新サービスを初披露!

最近は、タブレットが勉強に活用されつつありますね、私の子供達も学校の授業にてタブレット端末を使用した授業等を行っているようでした。

進学塾等も、同じようにタブレットスマートフォンの端末を、利用した新しいサービスが発表されています。

そんな中、ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルーよりタブレットを利用した、新しいサービスを、11月12日より3日間の日程で開催するeラーニングの専門イベント「eラーニングアワード2014フォーラム」のプレイベントとして開催初日の開場前に会場内でプレス向けに3社合同で発表をしました。
学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できるサービスとの事です。

株式会社ベネッセコーポレーションより英語力を伸ばす『Challenge(R) English』」、これから東京オリンピックの招致や海外に向けて、英語の重要性は高まると考えられます。
小学生のうちからのびのびと英語でコミュニケーションできる力を身につけられるコンテンツを開講するとの事です。

ビジネス・ブレークスルー大学 ビジネス・ブレークスルー大学大学院では、「不動産投資実践講座」として、資産形成力養成を考え、不動産投資への注目が高まっている現在、実際の不動産購入にクローズアップした講座として、不動産投資実践講座を開設擦るそうです。

株式会社Z会では、『添削×iPad』」中1生、高1・2生、高3大学受験生を対象にiPadを活用した通信教育による個別指導の提供。

学習の手段にiPadを加えて、徹底した個別指導を実現したそうです。「添削×iPad」の組み合わせで、答案を書く学習スタイルとiPadを活用した、紙とデジタルでの学習を組み合わせて効果的な学習を実現しているそうです。

自分の子供たちが受験をするようになった時に、とても興味があります。

ご興味を持たれた方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルー「タブレットを利用した新サービスなどを発表」学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できる新サービスを初披露!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事