帰宅拒否症旦那の日々

色々な雑談を中心に、日記を書いていきます。

中小企業のチカラの融合で新価値を創造する!健康、コミュニティ、ものづくりをテーマにした共創イベント「新価値創造展2014」11月19日(水)~11月21日(金) 東京ビッグサイト東ホール2・3

独立行政法人 中小企業基盤整備機構が主催する新価値創造展2014が11月19日(水)から11月21日(金)までの3日間、東京ビッグサイトにて開催されるとの事です。

日本の起業で約99.7%を占める中小企業、実に多種多様な中小企業が日本を支えていると言っても過言ではないと思います。
独立行政法人 中小企業基盤整備機構が、新しいビジネスのイベントを行う、中小・ベンチャー企業のチカラをベースとした“共創”による新価値創造をテーマにかかげた「新価値創造展2014」が開催されます!


3つのテーマを掲げて、550社の様々な企業が集い、共に新しい価値を創造してゆくパートナーとの出会いの場を提供しています。

3つのテーマは、「ウェルネス社会」「グリーンコミュニティ」「スマートファクトリー」となっており、展示や体験、セミナー等が沢山行われています。
中には、出展者と来場者が一緒になってアイデアを創造し具現化する「具現化ソン」があります。

私が一番気になったのは、松竹芸能が取り組む、「笑い」(落語)による高齢者の外出機会を創出して、予防医療の観点から心身の健康状態向上に資する健康増進プログラムの取組みのテーマが一番気になりました。

気になった方は、是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

中小企業のチカラの融合で新価値を創造する!健康、コミュニティ、ものづくりをテーマにした共創イベント「新価値創造展2014」11月19日(水)~11月21日(金) 東京ビッグサイト東ホール2・3

ドリームニュース・ブログメディア参加記事